秋の花を植えるには早かったみたい・・・・

季節も変わってきたので、
午前中は秋から冬の新しい花の植え替えの為、山の花壇の土を耕しました。
悲鳴をあげながら・・・・
怪獣のような太いミミズが出てくるからです
都会のミミズとはちょっと大きさが違います。

そして、午後に秋の花の苗を買いに行ったら、
まだちょっと早かったみたいです。
残念・・・
値下げ品の夏の花の残り物買いました。
明日植える予定です。

植え終わったら写真を撮ります
関連記事

読書の秋と不思議なパワー

8月7日が立秋で、私は既に「読書の秋モード」に突入しています。
今は、古代日本のテーマの小説にはまっています。
手が空けば本を開く状態なので、
ついつい更新をしませんでした・・・・

昨夜から徹夜で読書をしてしまい、
こんな時って、頭が興奮状態で今更寝れないという風になりませんか???
久しぶりに本の代わりにパソコンを開きました。

何をそんなに夢中で読んでいるのか!!!

聖徳太子(日と影の王子) 黒岩重吾
です。
プラス
日本の歴史2と合わせて読み進めています。

歴史的事実と小説部分を照らし合わせながらが最近の私の読書です。

蘇我氏の系統が面白いのでこれが読み終わったら本を探してみるかと思ってたら、
そう、
「不思議なパワー」とは、
私がこんな風に「古本でほしいな読みたいな!!」と心の中で思っていると現実になるんです。

先週まで書店の本棚になかったのに今日寄ったらあったとか、
図書館で今月のおすすめ本になって見つけやすいところにあったり。

証拠に今、蘇我入鹿の本が手元にあります!!!
これは、ホントです
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ