そして、誰もいなくなった・・・めだか

今まで父は池で、めだかを育てていました。
彼らには天敵が多く、虫や猫、
そして、

DSCF0708.jpg

この絵に描かれているのと同じ蛙です。

五月頃、犯人を一度目撃しました。
夜、バスの「げろげろ」という声があまりにうるさいので池を見ると
あいつがいました。
私も、こんな大きな蛙を見たことがなかったので悲鳴をあげたら、
犯人は、がにまたで逃げていきました。
ゆっくりとした逃げ足でしたが、向こうも相当驚いていた模様です・・・

池に卵を産みに毎年来るんです。

母が一生懸命おたまじゃくしをおたまですくってくれていましたが、
(だじゃれではありません
全滅。
一匹もいません。食べられちゃいました・・・・

夏場になると池の水温が熱くなるからと父が朝顔で日除けにしていました。
めだかはいないけど、それだけは続けることにしました。

P1010225.jpg

6月に植えた時はこんなに小さかったのに、

P1010264.jpg
P1010263.jpg
P1010261.jpg

今はこんなに立派になりました。
また来年以降も朝顔は植え続けるつもりです。


関連記事

海浜の親子



夏らしい作品です。
この親子は、父とおじいちゃんだと!!

PS:この暑さで、ダウンです・・・・・
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ