料金プラン変更したので再開です!!



節約と使い過ぎ防止の為、3Gの料金プランにしていましたが、
最近仕事やプライベートで使用頻度が増えて月の中旬でネットの動きが悪くなってました。
これではと、プラン変更しました。

お菓子の無駄使いを減らさないとな・・・・・

ところで、上の写真は私の好きな「はるじおん」です。特にこのピンク系の花びらのが好きです。おしべの鮮やかな黄色もいいです!!!
虫が好きそう!!
P1010166.jpg

現在山のアジサイはこんな感じです。
P1010165.jpg
まだ、色づいていません。
梅雨になる頃でしょう。

カメラを持ってウロウロしていたら「山太郎」登場です。
今回は、贅沢に煮干しをあげました。
P1010174.jpg
よー!二枚目!!
関連記事

危ない、危ない!!そして、悲鳴を上げる・・・

裏庭の片隅に、
どう見ても、スイセンの葉!
でも、ここ数年花が咲いているのを見たことがない
もしかしたら、父がにらを植えたのかな????

でもでも、
ニュースでスイセンの葉をにらと思って食べた人が食中毒をおこしたと流れていたので、
とりあえず、土を掘り起こしました。

掘ってびっくりです。
スイセンの球根がさつまいものように巨大に重なり合ったものがゴロゴロ出てきました。
こうなると花が咲かなくなるんですね。
面倒でも父が毎年玄関のスイセンを掘り起こしていた理由がわかりました。
今年の秋以降には、私が代わりにやります!!

何故秋以降か・・・
土を掘ると
ミミズが(悲鳴)

P1010178.jpg
作業後のスイセンの葉です
にらみたいですよね!!

今夜は、大好物のにら卵にします
もちろん、買ったにらですよ。
関連記事

約一か月お休みしてました



約一か月ブログの更新をしない間に、季節が移り替わってしまいました。
山頂の公園の桜は散ってしまい、今はツツジの季節です。
たんぽぽは綿帽子になってます。
P1010147.jpg

DSCF4001.jpg

この写りの悪い写真は、韮山駅にあります。
今までは、あまりに観光客ぽくってカメラを向けられませんでしたが、
最近観光客もウロウロ(失礼)しているので、撮影しやすくなりました。
頼朝蛭とケ島、北条早雲です。
ステンドガラスになっていてなかなか素敵です。
次回裏を撮影します!!
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ