第一回バレエコンサート



もう一週間以上経ってしまいましたが、一昨年から開講した教室で初めてバレエコンサートをしました。
会館を借りて程の生徒数もいないのでいつも使用している教室で、衣裳と化粧をして子供達は踊りました。

本来なら父にいい知らせとして直接話す予定が、なぜか仏前での報告になってしまいましたが、
「大成功でした。」と云えたので良しとします。

とても大きな花束と私の大好きなお菓子を頂きました。
私がお菓子大好きとんなぜ知っているんでしょうか????

花がちょっと痛んできたので、今日小さい花瓶に移しました。
これもまたいいです

P1030076.jpg
関連記事

北条氏の土地にも桜の季節が!!

三月の第5週目はレッスンがないので、伊豆に戻りました。
春休み中でもあり、観光客がいつもより多いです。
観光バスが次から次と江間の道を通過します。
江間とは、山の真下の町です。
今は観光イチゴ園は大繁盛中です。
それも今までにないくらいです。
なぜか???
なにしろ約一キロ先に世界遺産がございますから

そして、昨日千葉へ戻りました。
韮山町では、昨日の朝の出発時はソメイヨシノは1分咲きでした。
千葉に戻り、
びっくり・・・・

満開になっております
意外に思うのですが、静岡県の方がこの桜に関しては多少関東より遅いみたいです。
もちろん場所によるのでしょうが。
銚子は今日が開花日でした。10日近く違います。
これは、黒潮の関係です。銚子は、夏でも涼しいです。(いいなぁ・・・・)

話は、飛びますが山では山桜が満開なので撮影してきました。
この桜は、白に近い為撮影が難しいです。

DSCF1892.jpg

DSCF1930.jpg
アップするとこんな感じです。

この桜は、山頂の公園のソメイヨシノです。
DSCF1915.jpg
このうすピンクがたまりません。

ピンク好きなので

これから、新しくバレエを習い始める子供達を教えに行ってきます。
この春からの新しいクラスです。
江間のイチゴ農園のように大繁盛となりますように!!!!
子供達がバレエが大好きになりますように!!!

PS・・・埼玉の誘拐犯の入院していた伊豆長岡にある順天堂病院の近くを28日バスで通過した時、
立派なカメラをセットしている人がいて、その時は春のドラマ撮影かしらなどとのんきに考えていました。
後で、犯人の退院を待っている報道カメラマン達だと知りました。
ニュースで伊豆の国市の病院と流れていて、この辺りの大きな病院は順天堂しかないので、
あの病院かなとは予想してましたが、
今全国中の視線を集めている場所を通過したということを
すっかり忘れていました・・・・

伊東で捕まったなら、きっと山を越えてヘリで入院したでしょう。
父もへりで山からこの病院に運ばれました。

山から下に降りる昨日バスを待っていたら、九時半頃ヘリが三台上空を東に飛んでいきました。
この時は、あの報道カメラの数と埼玉の距離を考えてヘリしたかな・・・
と予想。
夜のニュースで「やっぱり」でした。
わたしもへりで千葉に戻れたら・・・
貧乏旅なので、片道四時間から五時間です

そして、
「あの家族のことは、もうそっとしてあげて下さい」
が今の気持ちです。





関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ