春一番後の毘沙門散歩


先週の土日の13日14日、山では台風並みに荒れました。
14日の午後から急激に天気が回復し、久しぶりに毘沙門さまにお参りに徒歩で山を降りました。
上を見上げるとあちらこちらで木の枝が折れています。

P1010098.jpg
下をみると、雨水が溢れ道路が川のように流れたらしく落ち葉がかたまています。

山から下に流れる小川も今日は水の流れが急です。
P1010105.jpg

春一番が吹いた後ですから、
春をたくさん発見しました。
P1010092.jpg
P1010090.jpg
P1010122.jpg

今年初めてのたんぽぽです(ボケました・・・・)
関連記事

園芸中に山太郎登場!!


玄関前の花壇に花を追加で植えました。

P1010066.jpg
必死に土を耕していたら、

P1010062.jpg
隣のスイセンの畑に山太郎がちゃっかり座っていました。

P1010063.jpg
なんかふてぶてしい態度
関連記事

これって



管理事務所の隣に龍頭観音の小さな祠があります。
今回お参りして、気づきました。

足元の大きな石に軽石のような無数の穴があります。
「これって溶岩???」
とついつい独り言。
シャッターも押しました。

P1010032.jpg
溶岩ぽくないですか???
富士山から???
もし溶岩ならどの時代の噴火か知りたいです!!
関連記事

三途の川の渡し船 スチレンボード270cm×180cm 1984



今日は、一か月目の月命日です。
節分なのも父らしいです。
鬼の絵をよく描いてました。

連作のうちの一枚です。

大富豪の男性は、浄土にまでお金を金庫ごと持っていこうとして、
舟は沈んでしまったのでしょう。
金庫の上の鴨は、
「この男、欲で川に溺れようとしているのに目の前のことがわかってないな。俺は、まあ翼さがあるけどね!!(笑い)」
と言っているのでは???

女性は、
「あらあら、また欲で自滅の人ですか・・・」

以上、私のこの絵から感じた物語でした。
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ