風邪治りません・・・・



前回の記事から、まだしつこい風邪は治りません。
この三日間で咳が一日中から、夜だけ、今は一時間に何回かです。
ちょっと辛い、クリスマスから年末です。
今、のど飴を購入したついでに植木屋の「歳末大セール!」の旗を見て、ついついミニバラを買ってしまいました。
毎回買うと3か月で枯らしてしまうんですが、ついついレジに・・・・・
今年3鉢目です。
「懲りない人!」とは私のことでしょう
どんなに小さなバラでも、なんとなく豪華に見えるし、癒されるのでついつい買ってしまいます
また、来年も同じことを繰り返しているでしょう。

そして、今年最後の一枚!!
P1020912.jpg

山頂の公園で採ったブルーベリーです。冷凍していましたが、ビタミン補給にいいかと解凍しました。
熟すのを観察していたんですが、帰省が無理で一番いい時期に収穫出来なかったキズものですが、
小粒ですが野性味のある、酸っぱさです

体調不調で帰省も元日に変更です。
あと2日の今年中に風邪撃退したいです。
では、みなさん良いお年を!!!


関連記事

ああ、風邪のクリスマス・・・・

P1020931.jpg

先週の金曜から体の調子が悪くなり、土日は静かに家に籠っていました。
なのに、今週仕事の度に風邪が悪化し、昨日のレッスン後は、声はガラガラ、赤い顔してふらふらで帰宅。
今日は休みで家にまた籠ってます。
咳と鼻水でつらいです
熱は、35.52度。
ちょっと低すぎて反対にびっくりし、
とんだクリスマスです。
P1020932.jpg

ふらふらしながら、今年のクリスマスツリーを撮影しました。
大きなツリー以外は、100円か300円の商品です。
数があると豪華に感じませんか??

関連記事

ご紹介します!!



この春から伊豆の家に来るようになった

「山太郎」です。

オスで、(私にとってオスはすべて太郎なんです)山に住んでいるの命名しました!!

P1000864.jpg

春に初めて会った頃は子猫の雰囲気を残していましたが、最近はすっかり逞しくなりました。

P1000870.jpg

この顔はちょっと不敵な顔です・・・

P1000869.jpg

最近は野良なのに馴れてきて、エサを催促するようになりました。
日なたの枯草のふかふか布団の上でちゃっかり寝ていることも。
でも、彼はいつもいるわけではありません。
いないとどこにいっているのか、考えてしまいます。
近所に巨大なボスがいるので・・・・・



関連記事

野菊たちまだまだ咲いています。


今年は、気候が変です。
今日の昼間は、雨上がりで蒸して暑かったり・・・

山では例年ならもうこの時期は「菊」は咲いていません。
でも、頑張ってまだ咲いてます。
P1000936.jpg
P1000934.jpg
P1000965.jpg
P1000966.jpg

温暖化心配です。
関連記事

ルパン3世は大人!!

木曜の深夜??、金曜のAM2:00過ぎ頃、日テレで「ルパン3世」が放映されていました。
久しぶりの30分のアニメで観ました。
ただ泥棒するだけですが、なんか大人なんですよね
関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ