秋の七草探し、4、5つ目!!

萩を発見です。
P1000832.jpg
もう終わりの時期で、枯れていない花弁を探すのが大変でした。

P1000835.jpg
薄も、発見です。この薄は、穂の咲きが赤いです。珍しくないですか?????

藪の中の撮影で、蚊が飛来してきて大変でした。
「ぶーん、ぶーん」うるさいです
五か所しっかり刺されました。

P1000841.jpg
最後に、「秋の七草」ではありませんが、秋らしい可愛い野菊が咲いていたので!!!!
「カシャ」です
関連記事

これが所謂

衝動買い!!ですね。
無事に、スニーカーを購入しました
関連記事

久しぶりの太陽


と青空を見ました。二週間ぶりかな・・・

ところで昨日、教えている教室の隣の靴屋で気になるスニーカーを発見しました。
「お金も足りないし、なくてもいいし・・・」と諦めました。
一晩寝て、
やっぱりほしいに変更です。
土日を挟むと売れてしまいそうなので、
夕方買に行きます。
あるかな・・・・

水害のテレビを見ていると、
こんな風にのんびり平凡に一日が過ぎていくのは、「しあわせなんだな・・」と改めて感じました。
関連記事

これは何の花でしょか???

P1000791(1).jpg
豆系です!!

P1000793(1).jpg
答えは、「いんげん」です。


スーパーの商品と違って朝採りで、すぐに料理をするので本当に柔らかくておいしいです。
関連記事

無農薬のトマト!!



今年初めて「ミニトマト」を育てました。
P1020895(1).jpg
色づき!!
P1020905(1).jpg
収穫!!
P1020897(1).jpg
消化!!
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ