密航決行(艦上の松陰)

image010 (2)
今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の今週の松陰の場面を父が描いているので載せます!!

歴史小説にはまっている私は、今蘇我入鹿を読んでいます。
この後は松陰かな?
明治維新で活躍する優秀なお弟子さんを世に送り出した人なので、興味津々です。
熱い人過ぎてやけどさせられそうで、周りの平凡の人達は拒否反応を示しそう・・・・

ところで、
今日は、寒いですね・・・・
千葉は、ありがたいことにみぞれで雪が積もることはありませんでした。
昨夜に続き、今夜もキムチ鍋にします
関連記事

クロッカスを



植えました。
ちょっと芽が大きくなってきました。
関連記事

まだお正月気分???


こちらは、今年のお正月飾りです。全て100円ショップの商品です。玄関に置きました。

P1020823.jpg
この、ミニ生け花は、正月に山から持ち帰った植物です。竹と松、万両となぜかローズマリーと明るい色がほしいのでシクラメンを加えました。
15日の旧正月までは飾ってお正月気分に浸る予定です・・・・・

そして、2014年から集めようと決めた干支の置物です。
うまです!!
P1020821.jpg
2015年は、ひつじ!!!!
P1020822.jpg
今のところ大吉です。12年集められるかな???

ではこれから伊豆に戻ります
関連記事

春の声!!



明けまして、おめでとうございます。

伊豆より戻って参りました。

この一週間の間に、ベランダに放置状態のヒヤシンスが満開になりました。

P1020810.jpg

今日の千葉は三月中旬から下旬の気温で暖かったです。
明日からまた寒いとのことですが、

春は近いです!!!
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ