今年最後の投稿です!!! 良いお年を!!!  山りんどう!! 


この写真は、11月下旬に撮影しました。残念なことに数が減ってしまい咲いているのを探すのが大変です。
大変と言えば、撮影もちょっと苦労しました。崖の藪に咲いているので、足元が不安定で・・・・
お花屋さんの濃い紫のりんどうとはちょっと違い、蔓で伸びている茎と小ぶりな花弁という感じです。
散歩道にある家の庭で沢山咲いていました。移植したんですね。
来年、私も保護目的で庭に移植したいです。

P1000446.jpg
P1000458.jpg




関連記事

若き日のデッサン - 2 -


関連記事

うまい!!!

月曜に帰省途中の仕事から昨日までハードなレッスンの連続・・・・・
やっと今日休みです。

そうそう、昨日体験にいらしたシェイプアップクラスのご婦人、

即日入会して下さいました


この実は、山の藪にあります。
甘くておいしいんです。

母と私は、次から次と摘んで口に頬張りました。

P1000460.jpg
関連記事

若き日のデッサン- 1



押入れの奥から父の学生時代のデッサンを発見しました。
これから少しづづ紹介します。

紙が丸まってしまうので重しを置かないと撮影できません。
左隅の物体が重し替わりにしようした陶器の置物です
無視してください。
関連記事

お陰様で、無事に開講しました。

11月に体験会を行い、まだ少人数ですが昨日から新しいバレエ教室が開講となりました。
これから、いろいろあるかとは思いますが、第一段階は通過しました。
ほっと一息ついています。
夕飯はお祝いでお赤飯にしました。
農家のおかあさんコーナーで買いました。色が濃くて、ささげもしっかりした歯ごたえで〇でした。


明日はまた伊豆の山へ戻ります。
週末にかけて寒さが厳しいらしいので、
厚着で出発です。

みなさんも風邪を引きませんように!!!
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ