山栗の後日談



きゃー

の一言です。

茹でた栗を剥いたら、虫の幼虫がいました・・・・・・・

暫く栗は食べません・・・・
関連記事

山の秋 2014- その4



写真ありました!!!

紫の桔梗です。

ちっちゃい苗ですが、花の大きさは普通サイズで、

あっぱれ
関連記事

山の秋-2014-3 秋の七草

全部咲いてます!!!

と言いたいところですが、以下の通りです



紫の花が萩です。

2014aki8.jpg
薄。

P1000105.jpg
女朗花

桔梗も咲いていますが、白でなかなか上手く撮影できなかったのでアップしません。紫の苗を植えたので来年が楽しみです。

関連記事

彼岸花 -山の秋2014 - 2 と 台風18号



夕方に撮影してみました。今週はもう盛りが過ぎていてやっとで咲き遅れの花を見つけました。

2014aki5.jpg

山の下の北条寺は、珍しい白の彼岸花の群生で有名だそうです。

近くの農家でちらっと数輪咲いているのを見ましたが、
私の好みは「赤」です。

今回、4日月曜九時に山から千葉へ戻るつもりでしたが、台風と同時に千葉に向かうことになるので

日曜に帰ってきました。

大正解でした!!!

月曜、家で台風状況を見て、「今日帰っていたら戻れなかった」と、改めて自分の判断が正しかったと

ただ、帰りに乗車していた快速アクティーで人身事故が起こり、車内に一時間以上監禁状態に・・・・・

虫の知らせでしょうか??

いつもは、14か15号車に乗るのですが、この日はなぜか6号車に乗りました。

事故車両が14か15号車で乗客は他の車両に移動してほしいとのアナウンスが・・・・

千葉まで大荷物の長時間乗車なので助かりました。

今回6時間掛かりました

それにしても、

川崎駅のすぐ手前で、事故が起こりましたが、東海道線や京浜東北線が走り、幅の広い線路内に、踏切もないのに、
どうやって人が入れたのか不思議です。




関連記事

山の秋 2014-1



久しぶりの更新です。

一週間ごとに伊豆に戻るようになり、なんだかバタバタと今までにない疲労感でPCを開く元気がありませんでした・・・・

写真は、朝の散歩で拾ってきた栗です。

朝でないと他の人に拾われてしまいます

2014aki6.jpg

先週まだこれから実が熟す木を発見したので、

明日伊豆に戻ったら確認します。

そして、栗ごはんにしようと楽しみにしています。
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ