めがねを購入

何年かぶりにめがねを購入しました。

何回か紛失したかと思ったら、実は布団の下で・・・・

とかの私の荒い使用に耐えてくれていましたが、左右が曲がってしまい外で掛けるのは「ちょっと」になり、

とうとう重い腰をあげました。

ど近眼でどうしてもレンズ代が高額になるのが、購入に二の足を踏む原因の一つで、

またすぐに壊す可能性もある為、

今回はコンビニ感覚の「JINS」で作りました。

対応は親切でしたが、

やはり即席的な面が感じられました。

結局追加のレンズ代を払い作ることになり、出来上がりがあまり良くなかったら

ちょっとがっかりになりそう・・・・・

水曜日に手元に届くので

次回は、その時に!!

関連記事

食べられていた・・・

昨日無事に、伊豆より帰還しました。

楽しみにしていた「ラズベリー」は、野鳥に食べられてしまったそうです。

酸っぱいのにな・・・・

やられました

関連記事

これから伊豆に向かいます!!



先週のラズベリーはこんな感じでした。

今日山に戻りどうなっているか楽しみです。

昨日は、ハードな仕事と暑さで

千葉は、「ほうしん、つくつく」が鳴くので、秋が一歩近づいたかな・・・

山は、6月下旬から「カナカナ」鳴き、

涼しい夕方を演出してくれます。

今夜は、熟睡です!!



関連記事

どこからか急にやってきました。



秋の七草の「女郎花」が去年から急に咲き始めました。

種が飛んできたんでしょうか???

不思議です!!!

P1000107.jpg
関連記事

2014年8月第1週



今回の帰省中の心配は、台風11号でした。
9日は西日本で大雨の被害が大きかったので、どうなるかと心配でした。
この写真の撮影の10日昼から、月曜日の早朝まで雨が降り続きました。

月曜に東京に帰るので影響を心配しましたが、山道もなんの被害なしでした。
みなさんはどうでしたか??

雲って涼しいうちに撮影をしました。
8月を代表する山の花は、なっんと言っても「ユリ」です。

P1000102.jpg

P1000104.jpg

こちらは、大輪です。
P1000111.jpg
P1000110.jpg
香りも強いです。

今週の木曜に帰りますが、もう咲いていjないかと思います。
関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ