山の高さは!!!

先週金曜から月曜まで伊豆に戻っていました。

山吹、ボケ、八重桜、名前を知らない花達が咲き乱れていて、

春真っ盛りでした。新緑も清々しく、

一番いい季節です。

散歩ルートの山の頂上に、

「ここは、標高485メートル」の看板ありました。

300メートル位かと思っていたし、先月はなかったから二度びっくりです。

タケノコを食べたかったけど、山では、一週間時期が早いそうです。

残念・・・・




関連記事

富士川出陣-3    彼らの視線は????



この義経他全員の視線は、どこを向いていると思いますか?

味方の源氏軍が、富士川を渡ろうとしているところです!!!

もちろん白馬も!!!

関連記事

富士川出陣-2    白馬に一目ぼれ



新年に戻った時に初めてこの絵を見ました。

そして、この利口そうな優しい顔立ちの白馬に一目ぼれです。

すぐに、写真を撮りました。

馬上の人物は、もちろん義経です。

今年の干支にぴったりと思ってます
関連記事

花見の結果!!!

先週はちょっと出かけるの遅かったので、もう桜の葉が出てました。

今は、風で散る桜が綺麗です。

来週は、完全に葉桜ですね!!

関連記事

富士川出陣-1



2013年の新しい作品です。

若い武士は、義経です。

去年私は、「平家物語」を読んでいたので、以心伝心でしょうか???

というより、北条氏だ、頼朝だ!と実家に戻る度に大騒ぎしてたから、

影響されたかな

次回より細部を拡大してご紹介します。

関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ