リングコレクション その2

P1020584.jpg
見た目は、怖いですが、これが一番彫りが精巧です。





P1020589.jpg

この人は、若い少年です。可愛いのでお気に入りです。ちょんまげなんですよ!!


20日に急に決めました。
森の中で頭の整理をしたくなり、彼岸でに東京に上京中の母と待ち合わせをし、21日から伊豆に戻りました。
夕方着いた途端に、くしゃみの連続です。実家の周りは杉の木に囲まれているので、花粉症悪化です。マスクを初日にしなかったのは失敗でした。


狩野川河畔は、河津桜と菜の花が満開でした。
山の上は、梅が満開でした。
山桜は、月末ですね
お正月はあんなに寒かったのが嘘のようです。
春本番です。
関連記事

リングコレクション その1



紙やすりで、金属部分を磨けば、出来上がりですと父より渡されたリングです。

とても柔らかい素材で、どんどん削れていくのでちょっと焦りました。

なんの金属だろう????

作品達です

P1020594.jpg


P1020591.jpg


P1020590.jpg

関連記事

運慶!! 観に行きたいな!!!



伊豆・韮山方面の地元記事欄に、運慶の初期の作品があと掲載されていました。
今年の四月の帰省の際に見学かな

DSCF1147.jpg

DSCF1149.jpg

そして、幕末に活躍した韮山反射炉を作ったりした江戸川家第37代当主の写真。丁度明治維新の動乱期の方なので生き抜くのは大変だったでしょうね・・・・

隣で歩いている同じ顔立の男性ですが、「ちょんまげだ!!!」「刀だ!!!」

タイムスリップした気持ち。


が私の感想です。
関連記事

悩みます・・・

この時期にいつも頭を悩ますのが、

年に一回のセキュリティーソフトの更新です。

この2年は、ネット通販で購入。

一回目は、失敗で高く買ってしまい、去年は成功!!

今年も、同じ店でと思ったら取扱いしてない

今、少しでも安く購入したいとネットをあっちこっち物色中です。

手数料等で、店舗買いの方が安上がりの場合もあるので、悩んでいます。

面倒です

ご報告、忘れていました。

この一月で、

ブログ開設3年目に突入していました。

いつも、ご訪問ありがとうございます
関連記事

実家から・・・



山の斜面に咲く、見事なスイセンの写真が届きました。

この斜面は、夏には山百合が群生して咲く穴場です。

最近は、毎日レッスンの仕事が入り、嬉しい反面、

体は、お疲れ気味です

パソコンの前に座る元気がありません。

だから、更新が遅れてます。

ちょっと、言い訳かな???


そして、花粉症が始まり・・・・

つらい
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ