春よ来い!早く来い!

もう、来てました

この一週間も寒い日々でしたが、春も感じました。

知らない間に、白梅が満開です。

菜の花が咲いてました。

そして、

日なたの花壇には、タンポポが!!!

2014tanpopo.jpg
関連記事

2013年作ほうずき


食べたくなりそうな色ですね!!


なぜ、今日この写真を選んだかといいますと、

最近の気温が、
「寒すぎる・・・」だからです。


夏の日差しをたっぷり吸収した元気の出る色で、見てるだけで、気持ちが温かくなります。


実家の庭には毎年ほうずきが咲きます。

毎年正月に戻ると秋に採ったものが新しく居間に飾られます。

DSCF1582.jpg
今年のは、なかなか面白いです。色の変化が楽しめるタイプもありました。

不思議なのが、千葉に持ち帰るとこの色がすぐに褪せてしまうんです

山育ちのほうずきも、家が恋しくなってくるのかな・・・・
関連記事

狂った最近の天気・・・・



18℃の4月の天気だと思ったら、いきなり昨日の猛吹雪。

ベランダが、雪で一面20cm以上積もってました。

天気を司っている神様はご乱心中です・・・・

関連記事

リメイク成功!!!



2月から千葉市のごみシステムが変わる為、1月中は室内の必要なものと必要じゃないもの選別で、毎日整理でばたばたしてました。
ごみ袋1枚当りの単価が、今までの倍以上の値段になりましたゴミの量を減らす目的かとは思いますが・・・・

その中で、お気に入りを廃棄にしないでリメイクで今着れるコートにしました。
袖口がボロボロのため、テープレースを購入し、
sode1.jpg
sode2.jpg
こんな感じにしました。

袖口は布が硬く、ミシンの針が自動では動かないので、思った以上に力仕事となりました・・・

今、頻繁に着ているので、大成功!!!!
関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ