さあ!!咲くかな???



六月に土からあげたヒヤシンスの球根を土に戻しました。

半分は腐ってしまいましたが、残りは無事に猛暑を越しました。

去年4色買いました。どの色の球根が残ったのか休ませている時に混ぜてしまったので、わかりません・・・・

咲くまでのお楽しみです!!
関連記事

花買いました-2013年秋・冬②



去年のシクラメンも育てていますが、まだもやしのような葉があるだけでかなり淋しいです。

売り場で華やかにに咲いているのを見たら、買うしかないでしょう!!!

この花は、いい知らせを運んできてくれました。

来年から新たに新しい教室で教えられます。

新規の教室で人が集まる場所なので大チャンスです。

2013年の締めは良さそうです



関連記事

花買いました-2013年秋・冬①



観葉植物ばかりになってしまい、安い花を幾つか買いました。

これでキッチンも「明るく」なりました

薄いピンク系のぼかしで、黄色もあり、色合いが私好みです。

色を見てると飽きません


問題は、いつまで咲いていてくれるのか・・・です。

枯らしては、新しく買ってます

関連記事

辛い!!!からい・・・・



自宅から徒歩5分のスーパーには地元の農家さんのコーナーがあります。

なるべく野菜はここで購入するようにしています。

野菜の季節もわかりますし、作り物のような綺麗な商品でないのが私には反対に安心感!!!

で、「青とうがらし」なるものを初め見ました。

麻婆豆腐とか野菜炒めに混ぜればと値段も手頃で購入!!(野菜の値段が高騰中なので、敏感です・・・)

炒めたとうがらしをちょっとかじって、

飛び上がりました

こんなに辛いとは・・・・・

乾燥させて少量づつ使用するに変更です。




関連記事

恒例カレンダー紹介-10月

2013101.jpg

あれ・・・

もう11月10日です

久しぶりの更新です。

この鳥は、何インコか名前がわかりません・・・・

勝手命名!!

レインボーインコ!!

2013102.jpg

このページをめくって、新しい11月を見た時、

「え!!!あと二枚で今年もおしまい」

と叫んでしまいました。

関連記事
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ