毘沙門-その2

bisya4.jpg

この辺りでは、八月中旬の昼間でもかなかなが鳴いています。
暑さも半減です。


bisya5.jpg

最後はさらに急こう配です。

あいかわらず、誰もいません。私一人です。
関連記事

毘沙門堂-1



お久しぶりです。

伊豆から戻り、3日経ってます。
暑くて、PCに向き合う元気がないです。
なにせ扇風機一台なので・・・・

ブログを始めてから二年半!!!
やっと、毘沙門を写真に撮りました。

ご紹介します。

一応由来を撮りました。

bisya2.jpg

意外に急な道を登ります!!
関連記事

菩薩林院 裏庭の小さい池の前には・・・



実家の山の下にある「菩薩林院」の裏には、観音さまがいらっしゃいます。

正面写真はちょっと失敗作・・・

DSCF1204.jpg
この写真はなかなかよく撮れているような???


本当は、池の前に座っていらっしゃるんですが、池が入っていない・・・・

裏にこんなに素敵な観音さまがあるとは、知りませんでした。

そして、明日から短期間で帰省します。
関連記事

暑い・・・・早く秋よ来い!!!

暑いのが大の苦手です。

この連日の猛暑で、肌の弱い私は、自分の汗で顔が腫れてきました。日に当たるともっとひどくなります・・・・

家にいる時は、ベビーパウダーを体中にはたいてます。

宅急便の人が来て、居留守を使いました。

ごめんなさい

関連記事

恒例カンレンダー紹介!!7月



もう、八月五日です。この間、七月のカレンダー紹介をしたつもりでしたが、早い早い・・・・


今日改めて、この鳥をじっくり見ました。赤いカナリアかと思っていました。よく見ると、羽根の模様やくちばしの形から、インコだったのねと気が付きました。第一印象の思い込みは、危険です・・・


hati1.jpg
下の部分は、おかめインコでした。
子供の頃、この鳥を飼いたくて、ねだったら、「自分でふんの世話ができるか見てきなさい。」と親に言われ、小鳥屋さんへ
文鳥のふんの倍以上あって、「こりゃむりだ」と思い帰ってきた思い出があります。

七月は、梅雨が異常に早く開けて、いきなり猛暑で、どうなる七月でしたが、扇風機一台でなんとか過ごしました。


関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ