蜘蛛の糸

DSCF0172 (2)

作品「蜘蛛の糸」



画面だと、糸が光って見えないないかもしれせん・・・

今回この作品を載せることにしたのは、玄関の前に黒い巨大なクモ(ちょっと大袈裟)が住みつき、ちょっとこわい・・・・思いをしているからです。

朝は、夜の間に犠牲になった虫の死骸のかすが沢山転がっています。

獰猛なハンターです。

夜帰って来た時に、頭上で黒い蜘蛛が動くと

私は、絵の彼女のようには、絶対に触れません。

でも、くもの糸の幾何学模様は見ていて感動!!

糸を切れても、また、まったく同じ模様を作ります。

なかなかの職人わざです。

でも、

出来れは、よそに移ってほしいな・・・・・
関連記事

買った理由とは・・・



初めて買いました。

母も買ったことも食べたことないかと・・・

我が家の食卓には出たことがありません。


じゃ、なぜ買ったのか疑問に思われるでしょう。

理由1
前の人が買い物かごに次から次へと入れているのを横から見てたから・・・・

理由2
ふたの絵が可愛いから!!!
name1.jpg


困ったことは、どうやって食べるかわからないことです
関連記事

久しぶりの小物購入!!!



最近100円ショプでほしいものがありませんでした。

まあ、週に3回偵察し、何か購入していたら買う必要がなくなる日も来るでしょう・・・・

作ったビーズアクセサリーを絡まってしまうので・・・・

使用後の保管場所に困っていました。



でも、これなら

大丈夫!!
関連記事

私のバレエノート



習っている一時間半のレッスンの内容をいつもノートに書き写しています。

2008年から3年間はロシア人の先生で、殆ど毎回内容が違いました。

つまり、内容の濃い先生のレッスンは書くことが沢山ありますが、

(毎回同じで変化のない先生だと・・・・・)



だから・・・・・


no-to4.jpg

とりあえず、やったことを覚えているうちに、電車の中で必死に箇条書き


そして、


レッスンと仕事の合間の空き時間に、マックで必死に清書(家では絶対にやらないので


no-to2.jpg

図入りの完成ページとなります。

でも、この文章は、書いた本人しかわからないだろうな・・・・

貯め込んだノートはまだまだあるので、当分時間つぶしになるし、頭を使うので、脳内活性かな???

清書した振りを思いだしつつ、ヒントにして、レッスン内容の向上をめざしてます
関連記事

にんにくパワーで!!!



毎日暑くてたまりません・・・・・

食欲も落ちてきて、

大好きなパンがのどを通らなくなり、めんを毎日啜っています

体力勝負の仕事なので、このお菓子を買いました。

一袋ぺろり・・・・

これで食欲ないとは言えませんね

関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ