伊豆へ行こう!!

伊豆の情報サイトです!!


イチゴや桜とこれから伊豆は観光シーズンになります!!
是非、お出掛けを!!


自称影の伊豆観光大使より
関連記事

とりさんへの愛情が感じるカレンダーです!!

tori1.jpg
今日で一月も終わりです。
今年のカレンダーは、大好きな鳥さんのカレンダーです。
100円ショップで、初めて鳥のカレンダーを見つけて、即買いました。10月に購入したので、どんなに飾れる1月が待ち遠しかったことか・・・


小学一年の時、黄色の雄のインコを飼っていました。初めて私が自分で育てました。
「アルプスの少女ハイジ」からピーターと名付けましました
お嫁さんが、みどりで、小鳥屋さんでペアにしてもらいました。
みどりは、馴れてないので私はあんまり好きではなかったけど、二羽は仲が良く、子だくさんでした。

tori3.jpg
tori 2

絵に鳥に対する愛情を感じます。
画家の方の名前がわからないのが残念です。

鳥かごのデザインとか、ちょっとざらざら感のある紙質も絵に合っています。

捨てるのは忍びないので、鳥の部分を切り抜いて栞を作る予定です。


関連記事

作品「三途の川の渡し船」



アクリル画 180cm×270cm

大型作品です。

三途の川の作品は、連作です。

これが最後の作品で、向こう岸に渡り切る前に三途の川の真ん中で船は沈没・・・

金持ちが死んでまで手離さなかった金庫も沈んでいきます。

訂正させて頂きます。

sanzu.jpg

前回作品名間違っていました。

「殺人沼の渡し船」

になります。

お父さん、ごめんなさい・・・・
聖徳太子が、金庫に変身したんだ
今、気が付きました。
この重みで、船は沈んだのかな????

欲張りはね・・・・
関連記事

もう1月20日・・・



早いですね。一月も半分過ぎました。



この写真は、正月の玄関内の正月飾りです。

父の力作!!

花瓶は、近くの竹林の竹です

下の花瓶敷きは、前は鍋敷きに使っていたはずです?
関連記事

寒い

久しぶりに携帯からです。
 
千葉は大雪の2日後
 
溶けた雪がまた凍結して、アスファルトツルツル…
スケート場です  
 
無謀な私も今夜は通勤はやめて、にしました。
 
暖かい鍋料理に今夜は決まりです
関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ