桜パンで乾杯!



先週の日曜、幼児科に3才の子が体験に来ました。楽しんだみたいだけど、他の3才の子のおもらし事件が起こり、ドタバタしたので、「入会は無理かな~」と。
今朝、レッスン場にいったら、さきちゃんいましたそれも、2月も終わりなのに今月から入会
お給料は、歩合制なので、よっしゃ


お酒は飲まないので、大好きなパンで、お祝いです

ひな祭りにぴったりの「桜パン」です。メロンパン風です。
桜の葉が入った、桜餅の味のジャムが間に入っています。和風で上品
(半分かじった時に、「あ」写真と気が付きました。歯型があるよ


昨日の写真「海賊」をダビングしたのは、5月に踊る、トルコの総督に買われてしまった3人の女奴隷の曲の練習の為です。私は、二人目の女性を踊ります。

イギリスの詩人「バイロン卿」の叙事詩海賊を、バレエ界の天才振付家マリウス・プティパ(帝政ロシア時代のイタリア人でロシアで活躍しました)が作った、古いバレエです。
100年以上前の振付を現在も踊り継がれてます!(どの分野でも、天才で努力されると凡人は叶いません)

今回はちゃんとした指導者がいないので、振りおこしは、市販のDVDでしてます。勉強の為、地道にノートに踊りのスコアを起こしてます。

下記の作品は、ダンサーを最初から最後まで、特にコールド部分も切れないで撮影されているので、参考になりました。
マラーホフもまだ男っぽいです。

カチカチしてね!

(ブログ王ランキング) カチャットとお願いいたします。
ランキングはこちらをクリック!


関連記事

初心者なんです!



今日は、初挑戦の「コピー」をしてみました

次はピアノの音、曲は最高だけどテンポが遅くて、転びそうあのCDをなんとかしたいなぁ~
(やり方が??)

まずは、はじめの、一歩でした。

(ブログ王ランキング) カチャットとお願いいたします。
ランキングはこちらをクリック!



関連記事

あーめんどくさい~



たまたまネットとで調べていたら、やってみたい仕事がみつかりました。

競争率が高そうで、一次の書類審査で落ちる可能性大ですが、とりあえずチャレンジ

応募します

帰りに、履歴書買いました。

バレエの履歴って書くのが難しい、書き間違えて、唸りたくなります。

もう~~~ たった一字の間違いで!

また、一から書き直しです。

めんどくさいよ~~~~

(ブログ王ランキング) カチャットとお願いいたします。
ランキングはこちらをクリック!
子羊デパートへ

関連記事

今日のお昼だよ!


(包装紙のおさかなさんの絵かわいーよん)
確か、今日まで105円で食べれるので自宅から徒歩5分の店に行きました。
(Let’s Go!Mac!)

ん~3年ぶりです

持ち帰りにし、野菜をあいだにはさみ、栄養価をあげてみました。yasai.jpg

生活の苦しい月末には助かります


カチカチしてね!

(ブログ王ランキング) カチャットとお願いいたします。
ランキングはこちらをクリック!
子羊デパートへ

関連記事

歌のラブレター

「この輝かしい日々」ローラ・インガルス・ワイルダー著の歌の詩を紹介します。

登場人物達は、相手に自分の気持ちを歌に託してます。今のように、電話でもメールでもないのが新鮮では・・・・


主人公ローラと恋人未満のアルマンゾがこの歌をきっかけに、婚約に至ります。
アルマンゾは、なかなかローラが自分を好きとはっきりした態度を示してくれなし、ローラは、二人の馬車のデート(車ではないんで~す)のはずなのに邪魔者の意地悪ネリーが登場して軽い三角関係になり、内心イライラ・・・

ローラが歌います!

口笛がきこえたら かけていくわ あなたのもとへ
口笛がきこえたら かけていくわ あなたのもとへ
父さんや母さんがどんなに怒ってもかまわない
口笛がきこえたら かけていくわ あなたのもとへ

これを聞いてアルマンゾ、「ほうとうかい?」

ん~これは、逆告白


最後に、この本の題名にもなっている歌です。
おとうさんが、家族全員で揃って過ごせる最後の夕食で、ローラために歌いました。

私は、この場面でちょと

「なにをひこうかローラ」
「・・・古い曲を全部。一曲ずつ、ひけるだけひいて」


すぎさりし なつかしくもはるけき日
夕闇がとばりをおろすころ
夢よりわけいずる しあわせの歌
わが胸にしのびよる あまき愛の歌
たそがれにともしびはきらめき
たそがれにともしびはきらめき
ひそやかにわが夢を紡ぐ
いざうたわん・・・・・

いまもきこゆ すぎさりし日の愛の歌
わが胸深く 永遠に絶ゆることなく
足ひきずり 思うにまかせぬ身にも
耳にのこるあの日の歌
老いの身に影さしても
愛にまさる美しき歌はなし

黄金の日々はすぎゆく
しあわせな この輝かしい日々よ

カチカチしてね!

(ブログ王ランキング) カチャットとお願いいたします。
ランキングはこちらをクリック!
子羊デパートへ


関連記事
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ