熱い

う、暑いです。
この一言のみです。

雨が降りません。
雷雨で余計に蒸し暑くなります。

これから自転車で教室まで行きます。

ため息・・・・・

本当にお久しぶりです!!

あっと云う間に、
もう五月中旬です。
四月から新しい先生についてレッスンに励んでいます。
厳しいロシア人の先生で、自主トレしてます。
この先生の影響で、教える時の振付が変化してきています。

そして、少年少女用の伝記をこの一か月半の間に、15冊読みました。
昨日は、「岡倉天心」を完読。
子供用なので、簡単で分かりやすく、解説も詳しく読みやすい!!
ちょとお薦めです。
先週までは、作曲家シリーズでした。
どんなに偉大な人でも、家庭の様々な悩みがある同じ人間なんですが、
後世に名前が残る仕事を命を削ってまでやり続ける意志の強さ!!

この違いは何にかなと、考えてしまう凡人の私です。

咲いた!



咲いた、チューリップの花が
並んだ、並んだ、
赤、白、黄色

ですが、
ベランダの私のチューリップはピンクのみです。
100円ショップの原種に近い品種で
小さくって可愛いです。

P1030252.jpg

山はやっぱり寒いのね



この梅は、南高梅です。父が大事に育てていたので今年も咲いてくれて、
「ほっと」しています。
先週火曜日に山から千葉に持ち帰りました。
全て固い蕾だったのが、あっという間に満開になりました。

P1030198.jpg
梅は、香りがいいので顔を近づけたら花びらが散ってしまいました・・

今日、

陽当たりのいい木の下に、たんぽぽを見つけました。
今年の第一号です!!
まだまだ寒いけど「頑張って咲き続けて」
NEXT≫
Web page translation
プロフィール

koshituji

Author:koshituji
娘:千葉に住むバレエ教師

   読書好き!
   可愛いもの小物、お菓子大好き!!
   暇な時に気まぐれ更新です!
  

父:伊豆在住の画家
  山中で仙人のような生活をしていました。
  ブログで作品を紹介しています!

リンク先の

「風雷房」で作品を公開中!!

「KAN ART SHOP」で作品も販売しています。

兄弟ブログ
「歴史画と仏像」も、よろしくね!!
 神社巡りなど、歴史関係が多いです。

合わせてご覧下さい。

にほんブログ村 ゆうゆうネット伊豆
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト

格安で旅行!!

旅ポケドットコム
リンク
ブロとも申請フォーム
Amazon
検索フォーム
amazon 超特価品
RSSリンクの表示
おすすめ